忍者ブログ
タイトル通りgdgdで怠惰な管理人が日々の心に映りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/13 (Fri)                  (no subject)
ついに来たね!
コミケだよ!
今並んでます。暑いよ……
今年は友達と三人で来てます。
みんなジャンル違うけどたのしみ(^ω^)
よし、楽しんでくるわ(^ω^)

拍手

PR
2010/08/10 (Tue)                  今更ながら
バリ旅行について。
毎日その日のうちに書いたので未来形とか普通に入ってます。過去のリアルタイム記事。
長いです。まあ暇つぶし程度に。


いちにちめ。
飛行機で6時間ちょっとという予想外の早さで着いたためまだ外国に来た実感がわかないです。
着いたのが現地時間17:30、日本時間で18:30でした。時差は1時間と差があんまりないので嬉しいです。
着いて入国してからすぐ「プラザ・バリ」というまあ観光客向けの施設で早速足マッサージ30分!すげぇ気持ちいいよけしからんもっとやれ。でも個人的に足の裏のツボのところをツボ突き棒みたいのでぐりぐりやるのはちょっと痛かったです(´・ω・`)
でそのあとインドネシア料理を食べますた。美味しいけど辛いです。Too hot to eat for meです。辛いの苦手な僕にはキツいです(´・ω・`;)
でインドネシアの伝統的な踊りを見ました。なにが良いって目力ですよ眼力!(`・ω・´)なんであんな眼できんの……!あと体の先っちょ(手とか指とか足)の動きがすごいです。普通の人にゃできないよ……
その後ホテルへ。「メリア・バリ」って所です。もう「五分とじっとしてい」られない程素晴らしいです……と言っても着いた時にゃ夜で暗く、建物ぐらいしか見えなかったので、お部屋の感想です。
まず、デュプレックス・スイートみたいな感じの名前のすごい部屋で、二階もあんです。普通のホテルの部屋のドアくぐってそのさらに中に二階への階段があるんです。しかも二階のベッドが天蓋付きベッド……!ふおおおおお………!!!天蓋付きベッドで寝てみたいという夢がこんな所で叶いました。
部屋は広く、ベランダも素晴らしく、朝になったら景色良いだろうなぁと楽しみです。
なんかやっぱりバリって独特。明日はバロンダンスっていう伝統的な踊りを見て、民芸品見てきます。


ふつかめ。
やっぱ外国のホテルの朝食バイキングのオムレツの美味しさは異常。具も選べるし、目の前で作ってくれるし、とにかく美味しいです。毎日食べたいな(・ω・)
で、そのあと1時間程バスに揺られてからバロンダンスのとこへ。
バリダンスの中では結構有名な踊りらしく、物語の意味的には
昔ある国の王子が死神の生贄になることになり、王子を愛していた王女は首相に生贄にするのやめようと頼もうとしたら、魔女が呪いをかけて王子を生贄にするように王女に言わせ、今度は首相はその命令に背こうとしたらまた魔女の呪いにかかって彼は王子を木に縛りつけたと。するとどこからか「君からはいい匂いがする」とシワーの神(男)が来て王子(男)を不死身にしたと。で実際に死神が来て「やらないか」と儀式をしようとしたら王子が不死身なのに気がついて「俺の負けさ……殺してちょ」的展開、そして死神は天に召されました。すると死神の弟子が「あの世で俺に詫び続けろ王子ーッ!」で悪の化身に変身して、王子も善の神になって、終わり無き死闘が始まった、と。
……もちろんいくつかのセリフがおかしいのわかってますね?(´・ω・`)現地の言葉わからんし\(^O^)/しかし脳内吹き替えで観るの楽し(ry
その後銀細工の工房と、でっかいお土産屋さんと、伝統的な布織りの工房行ってきました。で、お土産にガムランといい鈴みたいなやつのペンダントトップを買ってもらいました。後、劇部以外のみんなにはお菓子以外のお土産ですよ。楽しみにしているがいすいません驕り高ぶりましたごめんなさい私はそんなレベルの高い人間ではございません。
二日目はこんな感じ。明日はダイビングで今からテラ楽しみ(^q^)


みっかめ。
俺はバリの海を舐めていた……
ダイビングスポットに行くのに小さい船に乗って向かったんですけど、バリの海の波はめっちゃ高くてすごい揺れて酔った\(^O^)/
で、船の後ろならまだマシと言われ行って少し気分良くなった頃にスポットに着いて、ダイビングへ向けて機材装着等を船の上で始める→相変わらずの波→また気持ち悪くなってきた→うぷっ→顔を海に向け→g(ry
……JKが何を書いてるんだろう……まあ、きっとg(ryは魚の良いエサとなったことでしょう……(遠い目)
まあその後潜ったんですが、バリの海は本当に水が綺麗。透明度が25mですって。珊瑚がいっぱい広がって、小さい魚が珊瑚やイソギンチャクのまわりに集まって、かわいかったです。
ちなみにお昼は船の上だったんですが、食べる気にならなかったです……
夜はいっぱい食べましたよ!(`・ω・´)ディナーショーのダンスも見ました!でもなんか踊ってる方達を目の悪い私が遠くから見ているとそこはかとなくカイザムな感じというか仮面の国の方達っぽく見える\(^O^)/
やっぱり疲れたな……明日は午後のケチャ鑑賞まで暇なので、午前中はゆるゆるします。うわぁい\(^O^)/

ちなみにさ、ちょっとずつマイソロを進めてるがやすこ(要並び替え)のうざさが半端無いw台詞のあとに☆付けたいwww


よっかめ。
えー残念なお知らせ。
ケチャ観れませんでした。
理由は火事の発生による交通渋滞で、ダンスが始まる時間はおろか、着いた頃には終わっているぐらいにもなってしまうことがわかり、諦めることにしました。
残念だなー(´・ω・`)ケチャ観たかったよー(´・ω・`)
ちなみに今日午前中はパラセイリング、バナナボート、ジェットスキー、カヌーをやりました。
カヌーは劇部のアレでやらにゃならんかったんですが本番不安すぐるwwwあれ舞台でずっとパドル漕がんといかんのかな……二の腕があああorz
さーて、明日ホテルチェックアウトです。明日チェックアウトしてからスパ行てきまー≡┌( ^o^)┘三時間おねーさんになでなでもみもみぐふふ(^q^)

今日渋滞の中でiPodで久しぶりにLALのサントラ聴いたんですが下村さんって初めて意識して聴きました。今まで「忘れられた翼」ぐらいしか意識してなかったけど全部下村女史なんだよね……何か感動。


いつかめ。
朝から二の腕の筋肉痛がああああ
大変素晴らしい部屋だったのでチェックアウトするのがもったいなく思えましたが仕方なくチェックアウト。さらば天蓋付きベッド!⊃Д`)
お昼から三時間スパでおねーさんにもみもみ!気持ち良かったです。
水面が花びらでいっぱいのお風呂に入った時に生姜のお茶と、チョコチップのクッキーが出たんですが、クッキー食べた後でお茶飲むとウマー(゜Д゜*)でも生姜の発汗作用が半端なかったです。少しで額に汗がにじみ出る。
で、そのあとお昼もスパで食べたんですが、その焼きそばもウマー(゜Д゜*)
なんだかすごく贅沢した気分です。
その後海辺の寺院でサンセット!……のはずでしたが、またもや残念なニュース。
交通渋滞が原因で日没に間に合わなk(ry
バリの交通渋滞はほんっとすごいっす。
昨日の火災+帰宅ラッシュは本当にひどかったけどただの帰宅ラッシュでも十分ひどいです。不幸な事に明日から集合時間は一時間繰り上げるそうですよ……(´・ω・`)明日からの人は見れるんじゃない……(´・ω・`)
そして今空港です。00:25のガルーダ・インドネシアの便で帰ります。
初のアジアンリゾートでしたが、楽しかったです。案外短かったなあ……(´・ω・`)
これをブログにアップするのは帰ってきてから、9:00ぐらいになるのかな……
さぁて、飛行機で何をしよう(^ω^)寝る気にならんよ(^ω^)

拍手

2010/08/03 (Tue)                  びっくりするほど
今日からバリ行ってきます。五泊……かな?
とってきたばかりのライセンスでダイビングもしてきます!(`・ω・´)
楽しんできます!
あっちからでもmixiなりブログなり顔出せたらいいな。
ああ、家に台本忘れた……orz


バリ旅行に向けて萌え補充要素の減少を危惧しiPodにぴくしぶから画像をいれまくった結果とんでもないことに\(^O^)/
とりあえずニーアとVPとEoEとLALがあれば生きていけることがわかった!(`・ω・´)
というかとある方が描くテュランたん擬人化がイケメンすぎて生きるのがつらいwww公式もあれでいい(^ω^)人間時代はあれでいいと思う(^ω^)そんで新宿で魔物相手に殺戮繰り返してればいいと思うよ(^q^)あとテュラカイはガチで美味しい(^q^)
ところでニーアの世界にうざやのレプリカント・ゲシュタルトは存在しますか?(´・ω・`)


金曜日に中古ゲーム販売店に行ってまあゲーム買ってきたんですよ。
ええ、テイルズです。で箱持ってるからTOVでもやろうかなって思ったんですけど飛行機の中でできる携帯ゲーム機のソフト買おうと思いなおし何故かマイソロ2。
一応有名なキャラ達は知ってるし、まあ知らなくても面白いです。
しかし子☆安がU☆ZA☆Iwwwいや鬼畜っつーかドSっつーかまあうざい眼鏡キャラ大好きだけど!(^q^)子安マンサーだけど!(^q^)べっ別に嬉しくなんかないんだからねばかぁ!そっそんなスタメン入りなんて自分から望んでしたんじゃないんだから!勘違いしないでよね!///もう、前衛なのか後衛なのかはっきりさせなさいよばk(ry
マダオの見た目と声のギャップぱねぇっす\(^O^)/
しかし主人公の勝利ポーズまで決められるゲームってすごいっすね。
さて、旅行から帰ってくるまでにどれくらい進んでるか楽しみだね!(^ω^)

拍手

2010/07/31 (Sat)                  (no subject)
iPod帰ってきましたうわぁいこれから生きていける!旅行にも持っていけるので嬉しい限りです。
やっぱりTouchだよね!ああ癒される癒される。すげぇ嬉しいわ。


昨日帰り寄り道して中古のゲーム買ってきたんですが、めちゃくちゃそれの取説が煙草臭い\(^O^)/
前の持ち主は煙草大好きだったんですかねwケース開けた途端匂ってびびったwww


さて、今日は花火大会です。行きますよ。
隅田川のじゃないけど。
家のベランダから優雅に飯悔いながら眺めるけど。

拍手

2010/07/29 (Thu)                  (no subject)
明日iPodTouchたんと奇跡の再会+充電あったらはぁはぁすりすりする。
できなかったら泣く。声無き慟哭をあげる。わお、かっこいい☆
俺の嫁に会いたいです。俺の嫁に罵倒されるっつーかによによしたい。まぁnanoでもできるけど。でもあのnanoはiPodというより糞podなので早くTouchたんに会いたいです。


なんか疲れた。すごく眠い。
演劇って動くの難しいなあ。ほんっとに。
多分一番苦手なことだ……
横向くって知らねーよ\(^O^)/
横向かんとしっくりこないんだもん……(´・ω・`)
なんか演出に言われた動きやってあっちが納得してもこっちがしっくりこないというか違う気がするのってあるよね。でもどうしてかって言われるとわからない。でもなんか納得いかないって結構あるんだよねー……
あー眠い。眠いなあ(´・ω・`)

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/16)
(10/31)
(08/23)
(08/18)
(08/14)
最新CM
[08/14 ヒロムシ]
[08/14 ヒロムシ]
[06/10 ヒロムシ]
[05/31 ヒロムシ]
[04/29 ヒロムシ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
工場長
性別:
女性
職業:
学生、のはず。
趣味:
ゲーム、音楽聴くこと
自己紹介:
日々「前向きポジティブ」をモットーとして生きるアホの子。(要は嫌なものは見ないようにす(ry

趣味は上記の通りゲームやってる時と音楽聴いている時が幸せ。
他に絵を描く(超ド級に下手)、文芸など創作活動が好き。

●特に好きなゲーム(ストライクゾーン狭いよ!)
 ○■e系→FF,DQ,KH(こ、怖い・・・・!)、クロノ、VP、その他諸々シリーズ。
  シリーズ系以外ならすばせか、IUD。
  そして今一番熱いのはLALとVP。
  特にVP2絶賛プレイ中なのですごく熱い。
 ○その他→ブルドラ、ロスオデ(ミストウォーカーさん)

多分もっとあるはずなのに思い出せないのはきっとアルツハイマーのせい。それかオルステッドのせ(ry

音楽に関しては、好きなジャンルはゲーム音楽(これに関してはストライクゾーン広いです)、民族音楽系(ケルトとかアイルランドとか)。
ゲーム音楽の作曲者さんで特に好きなのは植松伸夫さん、下村陽子さん、光田康典さん、桜庭統さん。ほんっと尊敬してます。
あ、あとド下手だけどクラリネットが吹ける!(=音が出る)

あと今年から演劇始めました。

何かと足りないものですがよろしくお願いしますm(_ _)m
バーコード
最新記事
(11/16)
(10/31)
(08/23)
(08/18)
(08/14)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]